ゲーム実況 挨拶

【ゲーム実況】最初の挨拶・自己紹介の必要性を簡単に解説【最初の挨拶の作り方も紹介】

投稿日:

Pocket

ゲーム実況で最初の挨拶で悩んでいるなら以下のような感じではないでしょうか?
 

  • ゲーム実況の最初の挨拶は必要なのか?
  • 最初の挨拶では自己紹介が必要なのか?
  • どう言う感じで最初の挨拶を作ればいいのか?

 
と言った感じの悩みにお答えしていきます。
 
 
☆記事を読むメリットはこちら

  1. 最初の挨拶が必要性がわかります。
  2. 自己紹介の必要性がわかります。
  3. 最初の挨拶の作り方がわかります。

 
それでは解説していきますね。
 
 

ゲーム実況の最初の挨拶は必要なのか?


 
ゲーム実況で挨拶が無い(できない)人は基本いません。
 
なぜなら、視聴してもらっているのに挨拶が無いと・・・
「あれ?私のこと来たの見てないのかな」と思われるからです。
 
挨拶が必要かで結論から言うと・・・
 
必要です!
 
それでも無意識に何か言うんです。
 
 
いらっしゃい」とか
 
来てくれてありがとう」とか
 
こんにちは」など自然と言っているはずです。
 
 

挨拶はコミュニケーションです。

 
ただ特徴的な挨拶は、あなた自身で作らないといけません。
この辺りは記事の最後にお伝えします。

全部読むのが面倒だなと思ったら、最後の方を読むことをおすすめします。
 
そして、ゲーム実況で挨拶と動画投稿でのあいさつのやり方ってちょっと違うので気を付けてくださいね。
 
ゲーム実況では、来てくれた人の【名前】を呼んであげることが重要です。
 
 
挨拶+名前」って感じですね。
 
 
挨拶+名前」呼びができるかできないかで視聴してくれる人との信頼度は変わってきます。
 
これはゲーム実況だけの話ではなくてリアルのコミュニケーションの時にも使えるのでやってみてください。
 
 

最初の挨拶では自己紹介が必要なのか?


 
ゲーム実況で自己紹介が必要なのか?
実況なら必要と言えば必要ですね。
 
でも毎回視聴してくれる人が来て自己紹介するのも大変だと思います。
 
自己紹介でも簡単に短く済ませるほうがいいのではないでしょうか?
 
 
なぜなら、一番初めはあなたのゲーム実況を見に来ているのではないからです。
 
キツイい方になりますがあなたの実況ではなくて「ゲーム」を見にきている。
 
だからこそ、一回を人生掛けるくらいに視聴してくれる人を楽しませないといけません。
 
そうしないと自己紹介の意味がないからです。
 
 
では自己紹介の役割について深堀していきましょう。
 

自己紹介の役割って何?

 
ちなみに自己紹介の役割って何だと思いますか?
 
 
答えは・・・
あなたを知ってもらうこと』と『今何をしているか
を分かってもらうための役割です。
 
何をと言う部分は「あなたがないをしているのか?
もしくは、「今、どう言う状況か?」を知ってもらうために自己紹介があります。
 
 

どう言う感じで最初の挨拶を作ればいいのか?


 
初めは肝心と言う言葉もあります。
 
でも、まさにその通りです。
 
あなたの最初の挨拶であなたの事を好きになってくれる(ファンになってくれる)
 
かもしれない確率が上がるのですからね。
 
別に挨拶なんていいや!って人はこのあとのことは見なくてもいいんです。
初めの挨拶に悩んでいる人向けにかいているんですから。
 
さて、どうやって挨拶を作るのか?
☆合わせて読んだらメリットになる記事はこちら


上記の記事と合わせて読んでもらった上で挨拶の作り方をお伝えします。
 
 
挨拶で何が大事だと思いますか?

  • 元気?
  • はっきり?
  • まじめに?

 
 
全部が当てはまってます!
 
しかし、一番あいさつに大事だと思うのは「伝える力」が大事です。
 
何を伝えたいのか?
と言うのが大事になってきますね。
 
だから印象に残る挨拶を作りたいのであれば・・・
 
短めに・簡単に・難しくない挨拶がいいです。
その上に楽しく面白く伝えれたらいいのかなと個人的には思います。
 

ゲーム実況の挨拶の作り方・コツまとめ


さて、肝心な挨拶の作り方のコツを紹介解説していきます。
手順は以下になります。

  1. 普段の挨拶を使ってみる。
  2. 視聴者の反応を見て良い反応のある会話を挨拶に変えてみる。
  3. 会話から変換した挨拶をゲーム実況で使ってみる。
  4. 反応が良ければ続けて定着をさせる。
  5. 反応が悪ければまた新しい挨拶を会話から見つける

と言った感じの流れで挨拶を作ってみるといいかなと思います。
 
 
私の場合は視聴者が言ってくれた一言で最初と最後の挨拶を決めました。
 
ありがたいことに、印象には残る挨拶になりました。
逆に視聴者の人が言ってくれるということもあります。
 
どこで挨拶のアイディアがあるかわからないのでメモをしたりするのもいいですよ。
 
最後にお伝えしたことは・・・
「毎日と継続して続けていくとあなたの事を覚えてくれて見に来てくれるようになる」
 
と言うことを覚えてほしいです。
どんなに良い挨拶をしたからって、続けないと意味がありません。
 
続けていく中であなたのとって最高の挨拶が見つかると思います。
 
私がお伝えした方法やコツで見つからなくても気にしなくていいです。
なぜなら、挨拶って自然に出てくるものだから。

-ゲーム実況, 挨拶
-,

Copyright© , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.